忍者ブログ

TW2シルバーレインで生活するキャラクター「アルシエル・ストゥレーニ」の自由帳。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新コメント
    [06/01 アルシエル]
    [06/01 ヴァン]
    [05/21 アルシエル]
    [05/20 ヴァン]
    [05/20 アルシエル]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    アルシエル
    年齢:
    26
    性別:
    男性
    誕生日:
    1997/07/07
    職業:
    小学生兼能力者
    趣味:
    食べる・遊ぶ
    自己紹介:
    このブログのプロフィールで使用されている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして
    アルシエル・ストゥレーニ(b58027)
    が作成を依頼したものです。
    イラストの使用権はアルシエルに、著作権は土方絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有しています。
    ご了承ください。
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おーっす!皆の隣人、アルシエルだよー!

    今日は、「絢爛真朱」っていうブログから拾ってきたバトンに答えてみよっかな。

    誰のブログかって?

    気になる人は、こことリンクが繋がってるヴァンにーちゃんか織神にーちゃんのブログにリンクがあるから

    そこから行ってみるといいよ!

    因みに、このバトン…なんでも、心理がわかるとか。

    よーし!それじゃ、早速いってみよー♪

    …っと、その前に…。



    【心理テストバトン】

    ■最初に回す人を5人

    ・ヴァンにーちゃん

    ・胡蝶ねーちゃん

    ・不知火にーちゃん

    ・織神にーちゃん



    とりあえず、リンク繋いでくれてる人全員を巻き込んでみる(笑)

    ここにあげた人以外の人も、更新のネタが無かったりしたらやってみてよ!

    暇があったらでいーからさ!



    ■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

    1.「しかし」

    2.「やがて」

    3.「ただ」

    4.「だって」

    5.「そして」

    6.「水たまりは」

    7.「あの子って」

    8.「今日の私は」

    9.「すこしは」

    10.「涙は」



    さて、書くべきことは書いたな。

    んじゃ、内容を知りたい人はあっちからどうぞー♪









    1.「しかし」

    だがしかし、俺にはまだ皆が居る!



    2.「やがて」

    探し続ければ、やがて見つかるさ!



    3.「ただ」

    俺はただ、俺を信じるのみさ…フッ。



    4.「だって」

    だって、俺には皆が居るからさ!



    5.「そして」

    そしてまた、歩き出す。



    6.「水たまりは」

    水たまりは華麗に回避っ!(キラン)



    7.「あの子って」

    あの子って、どんな子なのかな?



    8.「今日の私は」

    今日の俺は、いつもの俺だ!



    9.「少しは」

    少しは、強くなれたのかな?



    10.「涙は」

    涙は、流した分だけ糧となるのさ…(カッコイイこと言った顔)



    ---------------------------------------------------------------------------------
    回答終了!

    以下に、各質問に対する説明があるよ。

    あっ。回答するつもりの人は、見ないで先に回答しちゃった方が楽しめるかも?













    1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
     つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

     ほっほー。

     やっぱ、皆があってこその俺!

     俺あってこその皆!だよな!


    2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
     あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

     ……あれ?

     まさか俺、このままじゃずっと探しっぱなし…?



    3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
     非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
     『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

     一人だろうが多数だろうが、俺は俺を信じぬくのみってな!
     
     ふっ…俺カッコイー♪



    4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
     あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
     実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

     …えぇーーっ!?

     いやいやいやいや!俺、皆のこと欠点だと思ったこと無いし!嫌じゃないし!

     俺は、皆ことが大好きだぞーっ!!



    5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
     『あなたの老後』がここに映し出されています。

     「俺は年老いても、変わらず前へ進み続ける…たとえ、歩調は遅くとも。」

     …あ、これ?背後がそう言っとけばカッコイイよって言ってたから…。


    6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
     水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

     …本当の俺が、「華麗に回避」…?(汗)

     …ぅ~ん……どういう意味なんだろう……(悩)


    7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
     裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
     自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
     これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

     …「どんな子」…?(汗)

     …うーん…俺、変な風に見られるようなことはしてないつもりなんだけどなぁ…。



    8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
     でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
     ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

     いつもの俺が、ウソ…?

     いやいやいやいや…意味がわからないって(汗)


     9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
     自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
     あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

     常に強くあることは、勇者たる俺の務めさ…ふっ。


     10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
     大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

     …ふ…ふつー…(汗)

     もっと、面白味のある珍回答しときゃよかった…!






    以上、心理バトンだ!

    どーだった?少しは、楽しんでもらえたかな?

    それじゃ、また来いよな!

    ばいばーい♪

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]