忍者ブログ

TW2シルバーレインで生活するキャラクター「アルシエル・ストゥレーニ」の自由帳。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新コメント
    [06/01 アルシエル]
    [06/01 ヴァン]
    [05/21 アルシエル]
    [05/20 ヴァン]
    [05/20 アルシエル]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    アルシエル
    年齢:
    26
    性別:
    男性
    誕生日:
    1997/07/07
    職業:
    小学生兼能力者
    趣味:
    食べる・遊ぶ
    自己紹介:
    このブログのプロフィールで使用されている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして
    アルシエル・ストゥレーニ(b58027)
    が作成を依頼したものです。
    イラストの使用権はアルシエルに、著作権は土方絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有しています。
    ご了承ください。
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今回は、織神にーちゃんとこから回ってきた「格闘ゲーム」バトンに回答するぜ。

    実は、このバトンで剣を扱っても違和感が無いようにするためにジョブチェンジした。

    …また戻すのも勿体無いし、このまま本業にしちゃおうかな。

    まぁ、それはさておき!追記で俺の華麗な剣さばきをとくとご覧アレ!











    Insert Coin(s)

    【システムの特徴】

    カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」

    本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    「ダブルジョブシステム」

    多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    「詠唱兵器」

    仲間と共に最強を目指せ            「結社システム」

    ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

    【キャラクターを選んで下さい】

    (キャラクター決定時)
    「おっ。俺か?よっしゃ!任せとけっ!!」



    表示名:キングオブダンディー「アルシエル」

    ジョブ:ヤドリギ×土蜘蛛

    キャラ特性:やたら喋るトリッキーファイター



    【特殊コマンド】

    ●ボウガン
    対戦相手と距離をあけた状態で弱攻撃を連打することにより、ボウガンを連射する。

    このボウガンの威力は弱攻撃の半分ほどで、Hitしても仰け反らない。



    ●紅蓮剣
    特定の技を出した後、強攻撃ボタンを押し続けることで、「まだまだいくぜぇ!!」の掛け声と共に

    5秒の間手にした武器に燃え盛る炎をまとわせ、攻撃するたびに炎による追加ダメージをガード無視で

    与えることができる。

    ただし、この追加ダメージ分は自分にも及ぶ。



    ●俺様伝説
    Exゲージ満タン時、挑発コマンドによる挑発中に、更に挑発コマンドを入力することで本人のテンションが

    最高潮になり、EXゲージを全て消費して発動する驚異の挑発。

    「おらおらおらぁ!」「どうしたどうしたぁあ!!」と言いながらポーズをとり、最後に「俺様最強ぉお!!」の

    雄叫びと共に、勝ち誇る。

    俺様伝説発動中はスーパーアーマー状態となり、攻撃されても仰け反らない。

    致命的な隙を生む、真の漢のための技。




    【必殺技】

    ●双・紅蓮撃

    「燃え尽きろぉ!!」の掛け声と共に、手にした双剣に一時的に紅蓮の炎をまとわせ、対戦相手を連続で切り

    刻み、最後に「あちょーっ!」の掛け声と共にとび蹴りで画面端まで吹き飛ばす(全5Hit)

    技発動時の隙は無いに等しいが、とび蹴りのリーチがとても短く、とび蹴りに失敗すると気絶する。

    威力は高いが、とび蹴りを確実に当てられる距離以外では使用を控えた方が無難。

    尚、この技はとび蹴りまでHitした場合に限り、紅蓮剣に繋がる。




    ●赤き森王の槍

    「かもーん♪」の掛け声と共に、炎を纏わせた巨大な植物の槍をランダムな位置に3本降らせ、地面に刺す。

    もういちど「赤き森王の槍」のコマンドを入力することで地面に刺さった植物の槍を爆発させ、対戦相手を上空

    に吹き飛ばすことができる。

    この降らせた槍は、5秒以内に爆発させないと燃え尽きてしまう。

    因みに、爆発させる際に「ヒィィトエンドォオ!」の掛け声と共にポーズをとるため、やや隙が大きい。

    威力はそれほど高くはないが爆発範囲が広く、対戦相手を浮かせることができるため

    続けて攻撃を当てることが可能。




    ●糖分補給

    どこからともなく洋菓子を取り出し、体力を回復する技(回復量は強攻撃一発分)

    取り出すものはケーキ、クレープ、シュークリーム、カステラ、チョコの中からランダムに選ばれる。

    クレープかシュークリームを取り出した場合、2分の1の確立で山葵が仕込まれている場合があり、

    逆に大ダメージを受けてしまう上、気絶する(ダメージ量は強攻撃5発分)

    尚、食べる際には一口で食べきってしまうため、隙はほとんど無い。




    ●茨の領域

    地面から魔法の茨を生やし、対戦相手をしめつける技。

    発動時、発動後の隙が非常に小さい上、締め付けられた対戦相手は完全に無防備になる。

    ただし、範囲が狭いため、当てにくい。




    ●回転アルマジロ戦法

    背の低さを利用し、転がりながら対戦相手に接近し、双剣による斬撃を与える。

    転がる距離は弱攻撃で発動すると短め、強攻撃で発動すると長め。

    尚、転がっている間は無敵状態となる。





    【ゲージ使用必殺技】

    ●俺式ファイナル紅蓮コンボ

    Exゲージ満タン時、ゲージを全て消費することで発動可。

    双剣に巨大な炎を纏わせ、「おらおらおらおらぁあ!!」という掛け声と共に双剣による壮絶な剣撃を叩き込む。

    剣撃の後、剣を相手に投げつけ、炎を纏った拳で対戦相手を殴りつけ、吹き飛ばす(全18Hit)

    対戦相手に脅威のダメージを与える技だが、与えたダメージ分を自分も受ける(0にはならない)



    ●決死の摂取

    Exゲージ満タン時、ゲージを全て消費することで発動可。

    糖尿病覚悟で大量の洋菓子を口の中に放り込む。「うますぎる!!」と叫び、体力をMAXまで回復する。

    が、5分の1の確立で突然苦しみだし、一撃死する可能性もあるギャンブル技。

    決死の摂取発動後、発動した試合中はExゲージが回復せず、糖分摂取も使用不可能になる。



    ●愛の祝福

    Exゲージを消費し、空中にハートマークを描き体力を大幅に回復する技(強攻撃3回分)

    尚、対戦相手が一定範囲内に居た場合、対戦相手も回復してしまう。




    【セリフ集】

    ●戦闘前

    「さぁーてっと…いっちょやったるかぁ!」

    「もうすぐ飯時だし、さっさと済まそうぜー。」

    「気が進まないけど…まっ、楽しむとするか!」



    ●同キャラ対戦時

    1P側「…に…兄さん!?」

    2P側「いや、誰だよお前!?」



    ●勝ちセリフ

    「しゃっ!…飯食いに行かない?勿論、そっちのおごりで♪」

    「よっし、今日は調子いいぜ♪」



    ●負けセリフ

    「いっつつ…ちょっとぐらい手加減してくれてもよくない?」

    「だぁー!負けた負けた!今度は絶対に俺が勝つからな!?」



    ●完勝

    「ごめんごめん、力加減間違ったかも…ほら、立てるか?」



    ●完敗

    「うへぇ…強いな、お前…その内再挑戦すっから、俺のこと覚えとけよ。」



    ●辛勝

    「ふぅー…立ってるのがやっとだぜ…おい、そっちは大丈夫か?」



    ●惜敗

    「くっそ~…いい線いってたと思うんだけどなぁ…。」



    ●ダブルK.O

    「はっはっはっはっ…いいね、最高だよ!次やる時に勝つのは、絶対に俺だからな!」



    【ゲーム上の立ち位置】

    銀警館に通う、小学6年生の少年。能力者。

    自由を愛し、自分を愛し、仲間を愛する奔放な男の子。

    風貌からすると外国人のはずだが、英語は大の苦手で日本語はペラペラ。

    が、食の好みは洋風寄りである。




    通常攻撃の出が早く、出した後の隙も小さいため、リーチの短さに慣れればコンボは繋げやすい。

    技は特殊なものが多く、自虐技やネタ技、飛び道具から普通に使えるものまで一通り揃っているため、扱う人

    の気分によってどんな立ち振る舞い方もできる器用貧乏。

    尚、回復技がわりと高性能なので、オススメの戦法はボウガンでちくちく攻撃しつつ回復してタイムアップ狙い。

    逃げるが勝ちである。



    【次に回す人5人】

    (がつがつがつがつ)…げふっ。

    んじゃ、最後まで見てくれてありがとな♪

    また来いよー!

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]