忍者ブログ

TW2シルバーレインで生活するキャラクター「アルシエル・ストゥレーニ」の自由帳。

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    最新コメント
    [06/01 アルシエル]
    [06/01 ヴァン]
    [05/21 アルシエル]
    [05/20 ヴァン]
    [05/20 アルシエル]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    アルシエル
    年齢:
    26
    性別:
    男性
    誕生日:
    1997/07/07
    職業:
    小学生兼能力者
    趣味:
    食べる・遊ぶ
    自己紹介:
    このブログのプロフィールで使用されている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして
    アルシエル・ストゥレーニ(b58027)
    が作成を依頼したものです。
    イラストの使用権はアルシエルに、著作権は土方絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有しています。
    ご了承ください。
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ラッシュは過ぎたけど、再びバトンがめぐってきたぜ!

    二人に回されたから、同時に答えていくな。

    …っと、今回のバトンの内容は「指定学園生活バトン」だ!

    それじゃ、気になるやつは表に出ろっ!!











    【01:あなたは『蘭』『ハルカ』の隣の席になりました。どうやって挨拶する?】

    『蘭』
    「…ん? …お? …おぉ!おっす、胡蝶ねーちゃん! なんだ、小学校からやり直しか?(笑)

     なんなら、かけ算でも教えてあげよっか?ハードルが高かったら、足し算でもいいよ♪」


    『ハルカ』
    「…あれ? …もしかして、織神にーちゃん? …おぉ!やっぱり織神にーちゃんか!

     どうしたの?ここ、学年違うよ? 織神にーちゃんは、そんなに頭悪そーには見えなかったのになぁ。」




    【02:『蘭』『ハルカ』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】

    『蘭』
    「…………zzz(自分の教科書を相手の机に置いて、寝る)」


    『ハルカ』
    「…ん? なんだよ、教科書忘れたのか? しょーがないなぁ…見せてあげるから、机くっつけなよ♪

     …ところで、ここがわかんなかったんだけど、これってどういう…?

     あぁ、なるほど…それじゃ、こっちは…(授業終了まで質問攻め)」




    【03:体育祭です、『蘭』『ハルカ』は何の競技に出ると思う?活躍する?】

    『蘭』
    「…パン食い競争とかいけるんじゃないかな。

     ほら、走るの早そうだし、パンの中身が何であっても平気そうだし♪」


    『ハルカ』
    「手先が器用そうだし、玉入れとかどうかな?」




    【04:文化祭です、『蘭』『ハルカ』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】

    『蘭』
    「白雪姫で、王子様役をやってもらいたい!きっと似合うよ!

     もちろん、兵藤にーちゃんは白雪姫役で♪ …いや、あえてリンゴ渡すお婆さんでもハマリ役かも…?」


    『ハルカ』
    「眠れる森の美女で、王子様役かなぁ。 ちゅーはもうしたみたいだし、問題無いでしょ?(笑)

     春日ねーちゃんがお姫様役かなぁ…寝たフリとかじゃなくて、素で寝てくれそう。

     目覚めのちゅーしても起きないとか、そんな展開が脳裏をよぎるぜ(笑)」




    【05:文化祭、『蘭』『ハルカ』に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースで回る?】

    『蘭』
    「とりあえず、スイーツ関連の店を回る(笑)

     あわよくば、なんとか説得してお化け屋敷に入ってもらいたい…!(勿論一人で)」


    『ハルカ』
    「とりあえず、食べ物関連の店を回る。やきそばとかたこ焼きとか(笑)

     あとは、劇とかあればそれをダラーっと見てる感じかなぁ?」




    【06:文化祭、あなたと『蘭』『ハルカ』のクラスは一体何の出し物をするの?】

    『蘭』
    「ぜひともお化け屋敷をやりたい。

     ホラーがダメな人が、逆に怖がらせる側に回った時どうなるか…それが気になって仕方ない(笑)」


    『ハルカ』
    「作ったアクセサリーとかを売ったりする店!

     織神にーちゃんの手先が唸る!」




    【07:服装検査、『蘭』『ハルカ』は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?】

    『蘭』
    「スカートの短さだな!絶対そうだっ!

     あんなに短いんじゃ、実際に検査した人もじっくり眺めたくもなr……いや、何でもない。」


    『ハルカ』
    「服の内側に、自分で作ったナイフとかを仕込んでた…とか。

     意図的とかじゃなくて、ついうっかり仕込みっぱなしにしてた感じ(笑)」




    【08:修学旅行です。『蘭』『ハルカ』と同じグループになったあなた。どこに行ってどんなコースで回る?】

    『蘭』
    「とりあえず、まずは観光名所巡って、色々食べて、兵藤にーちゃんへのお土産を買う感じかなぁ?」


    『ハルカ』
    「とりあえず観光名所巡って、色々食べて、春日ねーちゃんへのお土産を買って…。

     あとは、武器とか扱ってる店があったらなんとなく入りそうだな(笑)」




    【09:修学旅行、『蘭』『ハルカ』の部屋に遊びに行ったあなた、『蘭』『ハルカ』は一体何をしていた?】

    『蘭』
    「とりあえず、ぬいぐるみをもふもふしてそうだ(笑)

     あとは、ボードゲームとかカードゲームとかして時間を潰す感じかな?

     おっと。兵藤にーちゃんとどこまでいったかの話は必須だよな♪」


    『ハルカ』
    「鍛冶が得意って言ってたから、打ち方教わったりしてみたいな。

     あと、十中八九、春日ねーちゃんの惚気話はきかされるだろうな(笑)」




    【10:『蘭』『ハルカ』はクラスではどんな存在? どんな人と仲が良い?】

    『蘭』
    「いつの間にかクラスのリーダー的存在になってそうな感じのムードメーカー。

     …いや、トラブルメーカーか?(笑)

     友達は選ばないタイプだと思うけれど、いじめっことか陰険なタイプの人は好きじゃなさそう。」


    『ハルカ』
    「普段はそれほど目立つ存在じゃないけれど、いざという時に頼れる縁の下の力持ち的な立ち位置かな?

     趣味が合う人とか、気が合う人とかと仲良くしてそうだな(笑)」




    【11:『蘭』『ハルカ』が先生に叱られていました。一体何をしたんだと思う?】

    『蘭』
    「あまり勉強ができなさそうだから、呼び出しでもくらったのかな?(笑)

     あとは、髪をちゃんと染め直せーとか、そんなんかなぁ。」


    『ハルカ』
    「先生にも惚気たから(笑)」




    【12:『蘭』『ハルカ』と二人で下校しました、一体何の話をする?】

    『蘭』
    「道場の話かな? どうやって道場をもつつもりなのかーとか、ちゃんとお金の管理できるのかーとか。

     あとは、兵藤にーちゃんとの惚気話でもきかせてもらおーかしら♪」


    『ハルカ』
    「織神にーちゃんも、もう高校2年生…卒業後はどうするつもりなのかとかきいてみようかな?

     まぁ、惚気話は俺がうながさなくてもいつでもしてくれそうだし、とりあえず置いとく(笑)」




    【13:『蘭』『ハルカ』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】

    『蘭』
    「何か食うか、ゲーセンにでも行ってぬいぐるみが取れるUFOキャッチャーでもするか…そんな感じ?

     …とりあえず、食べて帰る場合は店の選択は俺がしたい。なんとなく(汗)」


    『ハルカ』
    「麺類が好きらしいから、スパゲッティとかパスタとか食って帰る感じかな?

     あとは、鍛冶に必要そうな道具買うのに付き合ったり。」




    【14:突然『蘭』『ハルカ』が転校する事に!! どんな理由で、どこに? 何て言葉をかける?】

    『蘭』
    「…道場建てるめどでもついたのか?

     向こうでも頑張れよ?掃除とかぐらいなら手伝えるから、住所教えろよな。

     …ところで、引越し先では一人暮らし?それとも、同棲予定?(ワクワク)」


    『ハルカ』
    「おぉー。なんだ、もう「責任」をとる決心がついたのか?(笑)

     でも、年齢的にまだ早いんじゃ…まぁ、止めはしないけど。

     向こうでも、変わらず仲良くやるんだぞ!

     何かあった時は力になるから、連絡先教えろよな。」




    【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】

    『アルシエル』で指定。

    真田・月斗

    不知火・叶羽

    伊達・蒼華


    以上、3名!残りのバトンは埋めておく!

    俺と一緒に青春を満喫したい人は、掘り返してもってってくれ(笑)

    そんじゃ、ここまで見てくれてありがとな!またこいよー!

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]