忍者ブログ

TW2シルバーレインで生活するキャラクター「アルシエル・ストゥレーニ」の自由帳。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新コメント
    [06/01 アルシエル]
    [06/01 ヴァン]
    [05/21 アルシエル]
    [05/20 ヴァン]
    [05/20 アルシエル]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    アルシエル
    年齢:
    26
    性別:
    男性
    誕生日:
    1997/07/07
    職業:
    小学生兼能力者
    趣味:
    食べる・遊ぶ
    自己紹介:
    このブログのプロフィールで使用されている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして
    アルシエル・ストゥレーニ(b58027)
    が作成を依頼したものです。
    イラストの使用権はアルシエルに、著作権は土方絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有しています。
    ご了承ください。
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    カウンター
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    というわけで、ようやくアルシエルによるオフレポその4だ!

    今度は流されていった先での出来事と、帰り道の話だな。

    それじゃ、オフレポラスト!こちらからだよ~。











    目的地もよくわからないまま、とりあえず流されることにした俺。

    行き先は地獄か、はたまた奈落か!

    …どっちも嫌だなぁ。

    まぁ、それはさておき、移動中はずっとショタ仲間の人の話をきいてたよ。

    会話の内容は、北斗の○の格闘ゲーム。

    ラオウは強キャラに見えて、実は体力バカ。

    ハ○ト様の奥義はお考えの通り「いてぇよ~!」なんだよ!…等。

    そんな話を聞きながら歩いていると、恵比寿駅に到着。どうやら、違う駅に移動する模様。

    …まさか、遠出したりしないよね?

    アルシエル(in背後)「あの、何駅に向かうんですか?」

    臣塚にーちゃん「渋谷だよ。お隣さんだねー。」

    渋谷かぁ………って、渋谷っ!?

    渋谷って、あれか!都会っ子の巣窟だろ!?

    …う…浮くよな、この服装じゃ…もうちっと色相のある服着てくりゃ良かったなぁ…(汗)

    …まぁ、今更どうしようもないし、いっか。

    電車の中で、そんな脳内一人芝居を繰り広げている間に渋谷に到着。

    わぁ~…すげー人ゴミ…。

    人がゴミのようだっ!!とか言いたくなるのは、心情か。

    「景さんどこだろう…」

    ふと、そんな言葉がきこえてきた。

    どうやら、弥生ねーちゃんと合流するらしい。弥生ねーちゃんは、どんな人なんだろう?

    「ハチ公前に居るとのことですけど、人が多くてわかりにくそうですね…。」

    アルシエル(in背後)「なら、ハチ公って銅像見つけた方が早いのではないでしょうか?」

    「………………。」

    …あれ?俺、変なこと言った?

    「(ひそひそ)…ハチ公って犬の名前とかじゃなくて、改札の名前ですよ…。」

    …まじで!?

    え…改札の名前なの?いや、ほ…ほら、だってさ…忠犬ハチ公とかってよく言うだろ……?(ぼそぼそ)

    …因みに、恥ずかしすぎて誰と話したのか忘れた。

    体温が上がり、何にも喋れなくなって数分。どうやら、弥生ねーちゃんを発見した模様。

    人がとにかく多すぎるので、自己紹介は後回しにして、さっさと場所を移動。

    どっかそこら辺のカラオケ店に入店。なるほど、皆で喉自慢大会としゃれ込むわけだね?

    しかし、流石渋谷。とっても混んでいたわけで。

    待ってる間、改めてメンバーを見渡したりしてみる。

    ………あれ?そういや、男性陣俺よりでかすぎじゃない?

    なんとなく悔しいので、待機場所付近にあった階段に昇って、背が高くなったつもりになってみた。

    …何、この優越感…!

    幸せな気分にひたっていると、四季風のメンバーがぞろぞろと外へ出て行く。

    人が多すぎるから、他のカラオケに行くとのこと。

    因みに、この時の移動中も北斗の○の格闘ゲームの話をきいてたな。

    数分歩いて、他のカラオケ店に入店。

    飲み放題付きで、大体2時間ぐらいで入ったんだっけな。

    今度はささっと部屋に移動。地元のカラオケボックスとは比較にならない広さにまず感動。

    全員の飲み物を頼んだところで、喉自慢開始!

    …皆、けっこううまいね…!

    とくに、個人的に印象に残ったのは皆川にーちゃんと弥生ねーちゃん。

    皆川にーちゃんのカッコイイ声質は個人的に好き。

    弥生ねーちゃん、よくあんな高い声出せるね…!

    俺はと言うと、そんな猛者達のあとということもあり、
    手が痙攣してうまく歌えず…。

    っていうか、人前で歌うのって何気にすげー久しぶりだよ!

    あー、ちくしょう。手の震えがぁぁ…。

    …まぁ、3曲目あたりで慣れたけど。

    カラオケを堪能したのち、再び渋谷駅目がけて行進。

    因みに、この移動中にもショタ仲間の人に北斗の○の格ゲーの話をきかせてもらってた。

    こんなにも内容が多いとは…北斗の○の格ゲー、恐るべし…。

    途中、なんかのデモ隊みたいなのに遭遇…。

    色んな人が歩いてたけど、ロンゲの赤い彗星がとくに目立ってた。

    何故、あの人だけコスプレ…?

    デモ隊が通り過ぎた後、再び渋谷駅を目指す。

    臣塚にーちゃん「それでは、ここで解散いたします。今日はありがとうございました~。」

    あっ、解散するのか。

    電車の方向が同じなショタ仲間の人と一緒にホームへ。

    新宿で別れを告げ、一人寂しく家路に…つく前にゲーセン寄って帰りましたとさ。







    背後「以上!オフレポでした!」

    アルシエル(以下アル)「ここまで読んでくれた君は、相当な物好きだな(笑)」

    背後「人見知りスキル全開であんまし話しませんでしたが、二回目会った時にはもう少しマシになっ  

        ていると思い…いや、マシにします!なので、また会えたら、お話しさせてください。」

    アル「果たして、有言実行なるか!?」

    背後「そんなわけで、ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。」

    アル「これからも、俺と背後のこと、宜しくな!」

    背後「それでは、また会う日まで!」

    背後&アル「まったねー!!」

    ~Fin~

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]